森田の映画記録

観た映画を記録していきます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

20 ヨンガシ-変種増殖- / パク・チョンウ

www.youtube.com なんとなくサスペンスが観たいな〜と思ってNetflix観てたらこれが出てきたので、作ったパスタ食べながら観てた。 ら、ハリガネムシっていう寄生虫が人の脳をコントロールしてみんなが死ぬぞみたいな映画だったんだけど、ハリガネムシってご…

19 ワンダー 君は太陽 / スティーヴン・チョボスキー

www.youtube.com 監督と脚本がウォールフラワーの人か〜。ウォールフラワーはいい映画だったよね。美女と野獣の脚本も書いてるんだね。いい仕事しかしないって感じの人だね。監督した作品がまだ3作目なのか。次回作とか決まってないのかなあ。 ワンダーいい…

18 ラフ・ナイト 史上最悪の独身さよならパーティー / Lucia Aniello

www.youtube.com 想像してみてほしいのは我らがケイト・マッキノンとスカーレットヨハンソンが楽しくフレンドしてる光景で、それは非常にグッドですよね。 私は御多分に洩れずケイト大好きクソミレニアル野郎だから、ケイトが出てるってことはまあ観るかと思…

17 マーティン・フリーマンのスクール・オブ・ミュージカル(Nativity!) / デビー・イシット

www.youtube.com こないだザ・ギフト観たので、クリスマス映画観よう! と思って、前から観よう観ようと思ってたマーティンフリーマン主演の映画を観ました。 むちゃくちゃよかった・・・。子持ちの方はぜひ観てほしいし、子持ちじゃなくても子供大好きな人…

16 ザ・ギフト / ジョエル・エドガートン

www.youtube.com なんかどっかでオススメされてたサスペンス。サスペンスって、だんだん謎が明かされていく系だから、ネタバレなしで感想書くの難しいよね。というわけでネタバレしながら書きます。 なんか引っ越してきた夫婦。近所の男がめちゃくちゃ贈り物…

15 あん / 河瀬直美

www.youtube.com 万引き家族で樹木希林がいとおしすぎたので、樹木希林みたさに観ました。 万引き家族を観て思ったことなんだけど、安藤サクラと樹木希林がキャッキャするだけの映画すっごい観たくない? 「メタモルフォーゼの縁側」とかぜひ安藤サクラと樹…

14 なんちゃって家族 / ローソン・マーシャル・サーバー

www.youtube.com 万引き家族を観た後はこれを観ないといけないという天啓がツイッターで降りてきたので・・・。マジで仕事おわってないまま普通に楽しんで観てしまったので今から仕事をします(死の顔)。 ダメ人間の寄り集まりが家族を作ってなんとなく上手…

13 万引き家族 / 是枝裕和

www.youtube.com 邦画が嫌いな理由の一つに「役者の演技がサムい」っていうのがあるんだけど、これは私が日本語ネイティブだからサムく聞こえるのかな? っていう「自分が悪いのかもしれないシンドローム」を、樹木希林と安藤サクラはぶち壊してくれる。「そ…

12 グリーン・インフェルノ / イーライ・ロス

www.youtube.com まず何よりも最初にR18指定がなされている映画であることを断っておきます。18歳以下の方はこの映画を見てはいけないし、このレビューも読まないでください。 こないだからツイッターで「子供が騒ぐのは仕方ないけど、子供の親がちゃんと躾…

11 ショーン・オブ・ザ・デッド / エドガー・ライト

www.youtube.com シャーロックのジョン、っていうかマーティン・フリーマンを観ると「あっ!!!!!」と大声をあげてしまうタイプの人間なので、今回も「あっ!!!!!」と大声をあげました。マーティン・フリーマンはどの映画を観ても同じ年齢のように見…

10 不都合な自由 / リン・シェルトン

www.youtube.com ロッテントマトで95点だったんだけど、誰もレビュー書いてる人がいなくて、まあ観てみるかと思って観た。雨の日向きの映画だった、きょうは雨だから、観てよかった! 殺人事件の冤罪で18歳で刑務所に入り、38歳で仮釈放になった男(クリス)…

9 イントゥ・ザ・ウッズ / ロブ・マーシャル

www.youtube.com 美女と野獣とか、大成功だったじゃないですか。グリム焼き直し系ミュージカル、いいんじゃないのと思って、観たんですよ。なんかこの映画は全然よくなかったですね。 メリル・ストリープがすっごい良かった。メリル・ストリープは観るたびに…

8 DOPE/ドープ! / リック・ファミュイワ

www.youtube.com これ以外にもいっぱい観てるんだけど書くのって大変なんだよなあ。ネットフリックスのトップページにあったから観た作品。前評判とかなしに見始めたけどすごく面白かった。 プロデューサーがファレル・ウィリアムズで、ヒドゥンフィギュアズ…