森田の映画記録

観た映画を記録していきます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

5 スイス・アーミー・マン/ダニエル・シャイナート、ダニエル・クワン

www.youtube.com ダニエル・ラドクリフが死体役でおならの力を使って海を進んだり、口から水を延々吐いて水道がわりになったり、勃起して方位磁石になったりする映画。 ポール・ダノはすごい女性的な顔をしてるんだなあ。 生きてると、生きていくために色々…

4 ボス・ベイビー/トム・マクグラス

www.youtube.com 衝撃的にダメな感じの映画だった。コウノトリ大作戦が大好きだから、絶対そういう系じゃん! と思って観にいったんだけど。 主人公は7歳の男の子。ママとパパにめちゃめちゃ愛されて幸せ。で、ある日、弟がやってきて、男の子は一気に「のけ…

3 キャロル/トッド・ヘインズ

www.youtube.com 私の少女がLGBT映画だったので、それつながりで。ようやく観られたよキャロル(観るタイミングが掴めなかった)。 1952年のアメリカ。イケイケの頃ですな。 おもちゃ売り場の店員さん(婚約者がいるけど結婚したいかどうかは分かんない)と…

2 私の少女/チョン・ジュリ

まあ、LGBT映画かなあ。ペ・ドゥナが出ている映画はハズレがないと思って良いのではないだろうか。出る映画を誰が決めてるんだろうか。マネージャーさんがすごい敏腕なのかなあ。 クソ田舎に左遷になった女性警官(ペ・ドゥナ)と、クソ田舎で虐待を受ける少…

1 ロクサーヌ、ロクサーヌ

ネットフリックス映画。1984年〜のアメリカの伝説的な女性ラッパーの伝記映画。ネットフリックスはヒップホップ映画が好きだなあ。 ヒップホップシーンでの活躍とかすごさを描くというより、私生活に寄り添って描く感じ。スタッフロールの直前に以下のような…