森田の映画記録

観た映画を記録していきます。

1 ロクサーヌ、ロクサーヌ

ネットフリックス映画。1984年〜のアメリカの伝説的な女性ラッパーの伝記映画。ネットフリックスはヒップホップ映画が好きだなあ。

 

 

ヒップホップシーンでの活躍とかすごさを描くというより、私生活に寄り添って描く感じ。スタッフロールの直前に以下のようなことを書かない、「ロクサーヌはCDを何枚売り上げてそれは当時としては画期的なことだった」みたいな。

 

なんかほんと〜に男運がなくて、父親がまずダメで、夫にした男もDVで、トホホ〜って感じ。なんか、観ててふと、「ああこの父親絶対にクソみたいなことをするんだろうな」と思ったんだけど、私はそういうのじゃなくて、もうめちゃめちゃラブラブな夫婦(子持ち)がラブパワーで全てを解決し、すぐカジュアルに踊る(重要)、みたいな映画が観たいんだよな・・・と思った。ブラックの映画でそういうのないですかね?? 理由はブラックのダンスがこの世で一番セクシーでかっこいいからです。ラブラブな夫婦をもっと観たいなあ。

 

あんまりヒップホップに詳しくないのでよく分かんなかったな〜というのが感想。アメリカのヒップホップシーンに興味がある人は面白いと思われる。